唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

とろとろのたこ焼きが食べれるお店  TACOGURAのソースたこ焼き(350円)

 f:id:akitose:20200919163502j:plain

店名:TACOGURA

住所: 佐賀県唐津市中町1513-18

番号:080-8397-3215

時間:11:30~17:00

定休:不定

 

 

 

 【お店の紹介】

  唐津信用金庫本店から唐津駅に抜ける道脇にあるたこ焼き店。手羽先番長や串揚げの焔、さらに唐津バーガーなども並んでおり、持ち帰り店が並んでいる通りになります。場所が場所なので車だとなかなか寄りにくいのが難点。

f:id:akitose:20200919163520j:plain

 ソースたこ焼きのほかにもチリマヨやわさび、あご出汁など味が変えられるため、普通の味に飽きた人にはそちらもおすすめ。350円のソースたこ焼きに対し、他の味はプラス50円で400円となっています。

 

 

【料理の紹介】

 今回はオーソドックスなソースたこ焼きを注文。あまり混みあっていないとすぐに提供できるらしいので、1パックのみとかなら突発的にいってもすぐに買えそうです。

f:id:akitose:20200919163726j:plain

f:id:akitose:20200919163556j:plain

 そして注文したたこ焼きがこちら。持ち帰るときに偏ってしまいました・・・・

 350円で6個入り。結構ソースがしっかりかかってます。まずは一口・・・

f:id:akitose:20200919163646j:plain

 お、表面は柔らかく中身はとろとろ。たこ焼きは外カリカリ系か中身とろとろ系の2種類に分かれますが、ここのはかなりとろとろです。外も柔らかくて長く串で刺してると崩れ始めるくらい柔らかいです。ただとろとろ+熱いという火傷する条件が整った状態のため、いきなり一口でいかず割ってから食べたほうがよさそうです(1敗)

 

 中身はとろとろですが、きっちり混ぜてあって小麦粉の粉っぽさもなくておいしい。ソースに頼らなくてもちゃんと生地に味がついているので、十分に楽しめる。前によそで買ったたこ焼きが粉っぽさがあってまずかったんだよなあ・・・

 それにしても、とろとろタイプのたこ焼きって初めて食べるけど、こんなにおいしいものなのか。大体冷凍のマヨネーズたこ焼きばっか食べてたから鉄板で焼いたたこ焼きのおいしさを長らく忘れていました。

 次回はわさびかあご出汁を食べてみたいな。でもあご出汁ってどう食べるんだろう。明石焼きのように出汁につけるのだろうか。それともあご出汁で伸ばした生地で焼くのか?

 

 このとろとろさはもっと売りにしてもいい気がする。店先はそういったポップがないため、このご時世車が停めにくいところでたこ焼きを買うハードルは高くなってるんですよね。