唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

肉も魚も揚げ物も野菜もバランスよく食べられるリーズナブルお弁当 すぎ山のバラエティ弁当②

f:id:akitose:20200701215916j:plain 

店名:すぎ山

住所:佐賀県唐津市町田3丁目4-21

番号: 0955-72-4535

時間:11:30~19:00

定休:日・祝

駐車:有

 

 

 

 

【お店の紹介】

 町田川の道沿いの一方通行の道脇にある割烹料理店。すぎ山の看板は店の近くまで来ないと見えないので目印に困りますが日浦屋の真横にあるため、日浦屋を目印に行ったがよいと思います。

f:id:akitose:20210213170437p:plain

https://takeout-dish.com/karatsu/sugiyama/

 当初はランチタイムのみのテイクアウトでしたが、長引くコロナによる自粛を受けてテイクアウトの時間を夜にも延長。メニュー価格は変わらずの提供のため、ランチだけでなく夕食にも利用できるようになりました。

 過去には唐揚げ弁当をチョイスしましたが、今回はバラエティ弁当を選びました。弁当系がコスパがよすぎるので丼ものにはまだ手を出せてません。

 

 

【料理の紹介】

f:id:akitose:20210206212707j:plain

 バラエティ弁当がこちら。唐揚げが2個。エビフライが1尾と揚げシュウマイが1個。味付け卵が半分。さらに塩焼きが小さくカットして入れてあります。加えて箸休めの副菜にキャベツの千切り。そして漬物にデザートのフルーツとなっています。

f:id:akitose:20210206212754j:plain

 まずは唐揚げから。やはりここの唐揚げはおいしい。薄めの衣でジューシーな鶏もも肉を引き立たせています。味付け自体はそこまで濃ゆくはなく塩コショウも抑え目ですが、味が薄いということはありません。エビフライも中身はしっかり詰まっており、サクサクでおいしい。

f:id:akitose:20210206212735j:plain

 塩焼きは塩をしっかりを効かせ脂ものったなかなかのおいしさ。ここはさすが割烹料理店というところです。どのおかずでもご飯が進むのはバランス系の弁当として非常にありがたい。

f:id:akitose:20210206212825j:plain

 こちらの煮卵もおかずとして見事にちょうどよい濃さ。あんまり煮卵は進んで食べるほうではありませんが、これはなかなかに好みでした。

 ちなみにバラエティ弁当以外も注文してましたが、箸休めの副菜はなんと弁当の種類ごとに違ってました。この手のはその日作った副菜を使いまわすものですが、メインの種類に合わせてわざわざ副菜を複数使っています。ほんとこの弁当500円なんだよね?といい意味で疑いをかけてしまう。

]