唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

ジェラートも有名なカフェ Cafe feelのふわとろオムライス(890円)

f:id:akitose:20210217230716j:plain

店名:Cafe feel

住所:佐賀県唐津市南城内1−1

番号: 0955-79-0133

時間:9:30~18:00

定休:なし

駐車:なし

 

 

 

 

 

【お店の紹介】

 大手口バスセンター内にあるカフェ。店内はカウンターが5席ほどにテーブル席が一つとかなり小規模なお店です。
f:id:akitose:20210217232448j:plain
f:id:akitose:20210217232512j:plain
f:id:akitose:20210217232546j:plain
f:id:akitose:20210217232605j:plain
 メニューはオムライス系にカレー、サンドイッチと焼きちゃんぽん、ドリアが食事系であり、パフェやケーキといったデザート系も多くあります。値段は600~800円台が主となっています。
 でも一番有名なのは常時10種類あるジェラート。季節によって種類も変わるようで、バス通学の学生が多く利用しています。さすがに冬場に食べる勇気はありませんでしたが、温かくなったら食べたいな。
f:id:akitose:20210217231915j:plain
f:id:akitose:20210217232157j:plain

ふわとろオムライス 880円 焼きちゃんぽん 720円 オムカレー 880円 オリジナルカレー 780円 <== 別途容器代 +50円

ミニカツサンド600円 <== 別途容器代 +20円

テイクアウト からつ - お持ち帰り・宅配で探せる唐津グルメサイト

 

 

 またテイクアウトも提供。メニュー料金に容器代+50円(サンドイッチのみ+20円)となっています。ただ自前の駐車場がないため、テイクアウトを使うならバスの駐留所前にある駐車場が30分以内なら無料のため、ここに停めて利用するといいでしょう。

 

【料理の紹介】

f:id:akitose:20210217230750j:plain

 今回はふわとろオムライスを注文。頼んで10分程度で出たのがこちらです。

 オムライスのサイズは拳を二回りくらい大きくしたサイズ。オムライスはメニュー名にもいれられているとおりとろとろの柔らかい固さとなっています。中身はチキンライス、かかっているソースはデミグラスソースとなっています。

f:id:akitose:20210217231728j:plain

 味付けは卵は少し塩味を感じる程度でそこまで濃い味付けにはされていません。チキンライスは固めに炊いてありパラパラです。炒飯のようにスプーンを入れるとそこから崩れていき、米一粒一粒が水分でくっつかずしっかり炒めてあります。ケチャップの酸味も抑えてあり、あまりくどさはありません。

 食堂で出るような固めの卵でケチャップ強めのチキンライスとは正反対のタイプのチキンライスです。なので食堂タイプのオムライスが好きだと好みと合わないかもしれません。オムライス自体は濃い目の味付けでない分デミグラスソースは結構甘めに味付けされています。でもオムライスのビジュアルを重視してかあまり量はかかっていませんでした。このソースはなかなか好みだったので、もっとかけてほしかったです。

 ちょこちょこ削りながら完食。メニュー表のビジュアルからもわかってましたが、ガッツリ食べれる系のオムライスじゃないので、男性だと少し物足りないかなと思います。ランチタイム以外も営業してるので、小腹が空いたときや仕事で昼飯がずれこんだときに利用するとよいと思います。