唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

がっつり濃い目の大衆食堂 はちばん食堂の中間丼(720円) 

f:id:akitose:20211113145702j:plain

店名:はちばん食堂

住所:佐賀県唐津市二タ子3丁目13−11

番号:  080-3377-3700

時間:11:00~20:30

定休:日曜

駐車:有

 

【お店の紹介】

f:id:akitose:20211113145952j:plain

f:id:akitose:20211113150002j:plain

 西唐津にある食堂。火力発電所の向かいにあり、ザ・食堂の様相を呈しています。
店内はカウンターが4席程度に座敷席が3つ、更にテーブル席が2つとなっています。
 メニューは麺類にどんぶり、肉系定食とガッツリメニューが豊富。そして値段はどれも1000円以下とリーズナブルな値段設定となっています。近くに工場や魚市場が多いため、力仕事をする人向けにガッツリメニュー多いのが特徴の一つとなっています。

 

 

【料理の紹介】

f:id:akitose:20211113150044j:plain

 今回は中華丼を注文。なかなかのサイズで、直径は備え付けの箸より大きいです。

 食べてみるとほのかに感じる豚骨の風味。ラーメンも出しているため、そちらのスープをベースに醤油をメインとした濃いめの味付けのなっています。具財はキャベツにたまねぎ、もやしににんじん、豚こまにかまぼこ。これちゃんぽんの具材だ。そういえばちゃんぽんもメニューにありました。

f:id:akitose:20211113150122j:plain


 味は結構濃いめです。餡もかなりとろとろのため、より味の濃さが感じられます。正直ご飯はさらに1.5倍欲しかった。少ないわけではないけど、この餡では足りません。かなり濃いです。お酢をかけたくなったくらいです。

 あれですね、ラーメン大将の中華丼食べてるときの似た気分の腹持ち。ガッツリ濃い目を食べたいならオススメですが、薄めが好きならきついと思います。

 でも十分にお腹いっぱいになりました。これは夜じゃなく昼間に食べたいご飯でした。