唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

あご出汁唐揚げが売りのチェーン店 福まん屋唐津和多田店

f:id:akitose:20220130142034j:plain

店名:福まん屋唐津和多田店

住所: 佐賀県唐津市和多田本村5-37

番号:070-1940-4313

時間:11:00~20:00

定休:不定

駐車:8台程度(共用)

 

【お店の紹介】

 

 和多田に新しくできた肉惣菜店。場所は以前に宮脇書店があったビルに出来ており、福岡発のチェーン店となっています。

引用:唐津和多田店 | から揚げ専門店「福まん家」

 売りはあご出汁で味付けした唐揚げ。1個120~150円となっており、プレーンから塩、醤油、ガーリックなどがあります。さらに手羽元や焼売、揚げ餃子など肉系の総菜が揃っており、さらに総菜だけでなく唐揚げ弁当などお昼用のランチも購入することが出来ます。

 ちなみに電話予約もできますので、待ち時間が嫌な人は予め電話しておきましょう。

 

 

【料理の紹介】

 今回は唐揚げ単品と唐揚げ弁当を注文。単品ではプレーンを、弁当はミラクルソースを注文してみました。だってミラクルソースってどんなのか気になったし。

 電話を早めにしていたのですぐに受け取り出来ました。やはり電話予約は必須ですねこれ

f:id:akitose:20220130142137j:plain

 そして弁当がこちら。唐揚げは3つ。さらに漬物・副菜・ご飯となっています。

 唐揚げは結構なサイズ。鶏モモ一枚の半分くらいはあるんじゃなかろうかというくらいでかいです。3つで500円かあ・・・と思っていたけど、このサイズなら3つで500円いくわそりゃ。

f:id:akitose:20220130142159j:plain

 まずは唐揚げはひとくち。おや、赤めのソースだったためピリ辛かと思いましたが、ほんの少し酸っぱいくらいで結構甘め。甘めのユーリンチーに近いかなと感じました。非常に濃い目でご飯が進みます。そして唐揚げがめちゃくちゃジューシー。肉汁が流れてくるし、めっちゃ柔らかい。

 味が濃い目なのもあり、一個食べるだけでおなかにずんと溜まります。3つだからと調子に乗って数は頼まないほうがいいなこれ・・・

 f:id:akitose:20220130221003j:plain

 次はプレーン。一転してプレーンはさっぱり目。あご出汁で味付けされているそうで、下地の味付けはあっさりしています。ミラクルソースの後に食べたのもあるのでしょうが、プレーンを食べたい場合は弁当でなく、単品とか他の総菜と一緒に食べる際に組み合わせるとちょうどよいかなと思いました。