唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

リーズナブルな割烹料理店 すぎ山の日替わり定食(700円)

f:id:akitose:20200701215916j:plain 

店名:すぎ山

住所:佐賀県唐津市町田3丁目4-21

番号: 0955-72-4535

時間:11:30~19:00

定休:土・日・祝

駐車:有

 

【お店の紹介】

 町田川の道沿いの一方通行の道脇にある割烹料理店。すぎ山の看板は店の近くまで来ないと見えないので目印に困りますが日浦屋の真横にあるため、日浦屋を目印に行ったがよいと思います。駐車場はありますが、個人契約の駐車場や付近の企業の駐車場もあるため、そこはきちんと確認しましょう。

 

 店内は相席型の6人がけテーブル席一つと、四人がけの座敷席が4つとなっています。さらに2階には団体用の大広間があり、宴会にも対応しています。

f:id:akitose:20220202223815j:plain

 ランチは700円の日替わり定食から、一番高いのが2000円のすぎ山定食。ですが全体的な値段設定は1000円未満のリーズナブルなものとなっています。

 ちなみにテイクアウトも行っており、そちらは500円でかなりのボリュームと味でよくお世話になってます。

 

【料理の紹介】

 今回は日替わり定食を注文。今日はカレイの唐揚げでした。外じゃないとなかなか魚食べなくなったなと感じる。

f:id:akitose:20220202223837j:plain

 来たのがこちら。カレイの唐揚げにサラダ、小鉢二種、漬物、味噌汁に一口デザートとなっています。これで700ならなかなかでない?

f:id:akitose:20220202223939j:plain

 唐揚げ自体にはあまり味付けされていません。衣には塩味こそありますが、カレイの身は味付け無しです。備え付けのめんつゆ、紅葉おろし、レモンで味をつけていくスタイルです。小鉢はポテトサラダに茶そば。なんか家庭的やな

 そして結構ご飯が多め。味についても上品というより家庭的。お値段を考えても、上品な料理というより家庭的で、街の食堂のような料理です。