唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

柔らかいハンバーグが売り 森のハンバーグ工房 ゆみさんちのハンバーグ定食(900円)

店名:森のハンバーグ工房 ゆみさんち

住所:佐賀県唐津市七山滝川938−1

番号: 0955-58-3120

時間:11:00〜18:00

定休:木

駐車:有

【お店の紹介】

 

 七山にあるハンバーグ専門店。七山の温泉施設よりもう少し先に進んだところにあり、平屋の小さい外観のお店となっています。


 店内は四人がけのテーブルが4つ。そこまで人数は入らず土日は七山を通るお客さんの利用も多いため、土日利用の場合は予約したほうが良いと思います。

 また昼だけでなく夜も営業していますが、夜は事前予約があった場合のみの営業のため、基本的には営業していません。

 こちらの売りは九州産の合いびき肉を使ったハンバーグや肉団子の肉惣菜。ランチではハンバーグランチ(900円)に牛サガリランチ(1000円)。両方が食べられる欲張りランチ(1500円)。さらに600円の週替わり定食もあります。週替わりの内容はインスタで公開されているため、日替わりが気になる方は事前にチェックしましょう。

 また弁当のテイクアウトやハンバーグやミートボールの冷凍販売も行っており、店内で冷凍惣菜を購入することができます。すべて冷凍保存となるため、もし総菜を持ち帰りしたい場合は保冷剤を準備しましょう。
 弁当は500から600円でハンバーグや唐揚げ、チキン南蛮、鶏チリや手羽先など合いびき・鶏肉弁当が中心となっています。

 

 

【料理の紹介】

 今回はハンバーグ定食(900円)を注文。そして来たのがこちらです。

 ハンバーグにサラダ。小鉢とおかずが一品ずつ。そして汁物・ご飯が並びます。500円追加するとコーヒーとデザートがつきます。

 まずはハンバーグから。想像してた以上にハンバーグは外はカリカリ、中はふっくらでジューシー。そして結構肉肉しいご飯がすすむ味付け。カフェ系のハンバーグなのでもっとあっさりしてると思いきや、結構ご飯が進むガッツリ系ハンバーグです。メニューでも玉ねぎを売りにしてたので玉ねぎの存在感が強いのかと思っていましたが、味は肉のパンチが強いです。

 そしてソースもご飯が進む濃いめのソース。照り焼きのような味付けですが、酸味とガツンと来る濃さがあり、バーベキューソースにも近い味付けです。

 

 副菜は焼き野菜、サラダにトマトの漬物、ナスの煮つけと野菜が中心。結構にくにくしいハンバーグとバランスがとれており、あまりお腹が重くなりません。

 スープはかきたま汁。そしてこっちもめっちゃふわふわ。どうやって卵をこんなふわふわにしてスープ作れるの?というくらいふわふわでした。

 あと結構ご飯多いです。見た目だとそこまで多くないよう見えますが、この茶碗かなり高さがあるので、食べててもなかなか減らない。あまり量に自信がないひとはご飯は小盛りをお願いしたほうが良いと思います。

 

 ハンバーグが人気なのも納得の味。肉団子も人気なようなので、そちらも味わってみたいです。