唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

焼きカレーが名物のカフェ caffe Lunaの焼きカレー(850円)

店名:caffe Luna

住所:佐賀県唐津市京町1768−4

番号: 080-2697-0497

時間:11:30~14:30 18:00~24:00  

定休:水・木

駐車:なし

 

【お店の紹介】

 京町にあるカフェ。アルピノ前の交番から中町商店街に向かう道沿いにあり、ベンチとガチャガチャが目印となります。

 店内はカウンターにテーブル席。また2階には座敷席があります。こじんまりとした店内のため、基本的に4人までのグループしか座れません。



 メニューはお昼はカレーとナポリタン、さらにナポリタンにカレールーをかけたパキスタン(850円)というオリジナルメニューがあります。

 カレーもカレーライス(700円)がありますが、名物はチーズと生卵を乗せて焼かれた焼きカレー(850円)。さらにWチーズやカツカレー、オムカレー、キムチカレーなどサイドメニューが増えていきます。

 ランチメニューは夜でも注文できますが、ランチ時に注文するとミニサラダが付き、ドリンクやケーキを100円引きで追加注文することが出来ます。

 夜はおしゃれなバーとして営業され、ワインに合うおつまみを数多く提供。もちろんカレーも注文できるため、〆カレーといった楽しみ方も出来ます。

 

 

【料理の紹介】

 今回は焼きカレー(850円)を注文。Lunaの名物といえばこの焼きカレーであるため、奇になっていたところです。唐津ではあまり焼きカレーを提供しているお店がなく、ここ以外だとマサラマスターが石焼カレーをランチで提供しているくらいです。

 ランチ時の利用のためミニサラダもついてきます。そして来たのがこちら、

 Wチーズではありませんが、結構チーズが入ってます。Wだとどれくらいの量になるんだろうか。

 カレールーの味わいは辛さはほとんどありません。チーズと卵でマイルドになっているため、なおさら辛さは感じませんでした。ただ甘口といった風味ではなく、スパイスの酸味がほのかに感じられる、少し酸味があるタイプのカレー。あっさり目のカレーという表現が合うかわかりませんが、お腹にずんとこないタイプです。にくにくしい感じでなく、野菜やフルーツが溶けだした女性向けのカレーといった印象でした。

 カレーへの具材自体はありません。カレーライスの説明に具が無いカレーと貝てあったので、具が欲しい方はオムカレーやカツカレーといったおかず付きのカレーをお勧めします。