唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

イタリアン兼カフェ Soavitaのチーズたっぷり焼きカレー(800円)

 

店名:Soavita

住所:佐賀県唐津市南城内1−1 オーテビル 1F

番号: 0955-58-9112

時間:9:00~20:00

定休日:なし

駐車:無

 

【お店の紹介】

 

  大手口バスセンター内にあるカフェ。店内はカウンターとテーブル席で合わせて50名収容可能。20名から一人3000円で店内貸切も可能となっています。もともとはオデカフェという名前でしたが、運営会社が変わりシェフをしていた人がオーナーにもなったため、23年1月よりSoavitaという名前に代わっています。

 



 モーニング・ランチ・ディナーでメニュー内容が変わり、サラダ・カスピ海ヨーグルト・ドリンクがセットとなり、トースト・サンドイッチ・ダブルサンドがあります。

 ランチは日替わりパスタ、ピザを中心に焼きカレーやタイカレーなど主食メニューが中心。ここにサラダセットやドリンクバーセットがついてきます。

 夜はパスタセットがあり、おつまみメニューが中心となります。ブルスケッタやキッシュ、アヒージョ、前菜プレートなど、イタリアン系のおつまみメニューが多くなるため、夜は飲み会中心の利用となります。

 注文は事前会計式となっているため、お店の入るとすぐに注文する必要があります。このため事前に店前のメニュー表を見て注文するものを決めることをおすすめします。

 

【料理の紹介】

 今回はチーズたっぷり焼きカレーを注文。

 焼きカレーのサイズはスキレットサイズ。女性だとちょうどいいくらいのサイズで、男性だと少し物足りないかもしれません。

 まずはカレーの味から。カレーは甘口。焼きカレーの多くはあまり辛さを感じないものが多く、これも甘口系でした。そして結構な酸味が効いており、刻んだトマトがカレーに混ぜてあるため、これが酸味の一因になっているようです。

 中身は野菜はたっぷりで、スナップエンドウブロッコリー、ジャガイモ、トマトが入っています。どれもしっかり焼き目がつき香ばしくホクホクです。肉類は具として入っておらず、体に良さそうな野菜カレーとなっていました。