唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

釣り客が数多く利用する洋食店 電気食堂のハンバーグ定食(900円)

 

 

店名:電気食堂

住所:佐賀県唐津市肥前町田野145

番号:090-7211-7778

時間:11:30~20:00

定休:月~金

駐車場:有

 

【お店の紹介】

 肥前町にある洋食店。高串漁港のある海岸線の道沿いにあり、釣り客が数多く利用しています。以前は高串温泉内に食堂がありましたが、22年3月で食堂は閉鎖されており、近辺で食事ができるのはここのみとなっています。

 店内はカウンターが5席と3人掛けテーブルが一つ。さらに外のプレハブ小屋にもテーブル席が一つある小規模なお店となっています。

 メニューはハンバーグや唐揚げ、エビフライ定食、オムライスといった洋食メニューからカツ丼や焼きそばといったものもあります。また持ち帰りも利用でき、味噌汁がつかない分店内飲食より安くなっています。

 また総菜のみの持ち帰りも店内で販売されています。

 

【料理の紹介】

 今回はハンバーグ定食(900円)を注文。ハンバーグ定食はご飯・味噌汁・サラダ・小鉢・ハンバーグ・焼き野菜となっています。かかっているソースはデミグラスソースとなっています。

 まずはハンバーグから。ハンバーグの合いびきはかなりの粗挽き。玉ねぎもかなり大きめの粗みじんのため、結構ごつごつとしたハンバーグです。ご飯が進むおかずハンバーグ。デミグラスソースもたっぷり入れてあるため、非常にご飯が進みます。パスタも水分を飛ばしてあるため、デミグラスソースと絡んでこれもおかずになる。

 

 焼き野菜はコーン・菜の花・にんじんの3種類。コーンはよくあるけど、粒コーンでなく輪切りのコーンが焼き野菜でのってるのは初めてです。こちらの焼き野菜もなかなかにおいしかったです。

 

 900円でこのボリュームなら十分に満足できる料理でした。