唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

リーズナブルなイタリアン店 地中海の日替わりランチ(970円)

 f:id:akitose:20210514231914j:plain

店名:地中海

住所: 佐賀県唐津市和多田西山4−8−1

番号:0955-74-8782

時間:11:30~20:30  

定休:水曜日

駐車:6~8台

 

 

 

 

【お店の紹介】

  和多田にあるイタリアン料理店。以前はヤマダ電機の横にありましたが、移転して第三倉庫の隣に構えています。看板が目立たないので事前に建物の外観を頭に入れておかないと通り過ぎるかもしれません。

 店内はテーブルせきのみ。ランチメニューはご飯・スープ・サラダ・主菜・飲み物(コーヒーorオレンジジュース)で970円となり、それ以外だと1100円のスープ・サラダ・デザート・飲み物に3種類の中から選ぶスパゲッティセット。種類はゴルゴンゾーラ・トマトソース・生クリームソースとなっています。

 

【料理の紹介】

f:id:akitose:20210514231944j:plain

 コーンスープ非常に優しい味付け。かなりサラサラとしていたので少し味が薄いのではと不安でしたが、前菜としていただくにはちょうどいい味付け。コーンのほのかな甘みが目立ち塩コショウ抑えめです。このためするすると飲める。あっという間に飲み干して次を待ちます。

f:id:akitose:20210514232012j:plain

 チキンソテーは鶏もも肉。ナイフで切ってみてわかりましたが想像していた以上に柔らかい。家で焼いてもこんなに柔らかくなったことはないです。

f:id:akitose:20210514232147j:plainf:id:akitose:20210514232207j:plain

 味は決して濃すぎず薄すぎず。色合いから照り焼きだと思いましたが、こちらも一般の照り焼きにあるガツンと来る感じではなく、かといって薄いわけではない味付け。この照り焼きを非常に好みでした


 次に魚フライ。青魚を使っているようで、青魚特有の旨味を感じられます。またナイフを刺した瞬間に伝わる柔らかくふわっとした感触。よくグルメ番組でふわふわといった表現を使うことがありますが、まさにそのような柔らかさでした。

 魚自体にはそこまで味付けをされておらず、タルタルソースとレモンで味わうような形となっています。レモンも専用の絞り器がついており、手を汚さずに簡単に絞ることができます。少量ずつかけることができるため、非常に便利でした。他の店でも採用してもらいたいくらいです。

 どれもおいしく完食。長年続いていること分かる 料理の数々でした