唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

ボリュームたっぷりチーズナンがお勧め 虹のカレーハウス  日替わりカレー(1000円)とチーズナン(+250円)

 f:id:akitose:20210620174329j:plain

店名:虹のカレーハウス 

住所:佐賀県唐津市浜玉町横田下34-2

番号: 0955-58-8148

時間:11:00~15:00 17:00~22:00    

定休:不定

駐車:10台程度

 

 

 

 

【お店の紹介】

 浜玉にあるカレー店。とんかつきのやの反対側の道路にあります。以前はマサラマスターという店名でしたが、現在は虹のカレーハウスという名前になっています。店内はほぼ以前のままで前と変わらずカレー店のためどこが変わったんだろうかと思っていましたが、ランチメニュー等が若干違います。正直ほぼ同じと思ってもらって大丈夫です。

f:id:akitose:20210620174428j:plain
f:id:akitose:20210620174640j:plain
f:id:akitose:20210620174751j:plain



 ランチメニューはカレー・ナン(ライス)・サラダ・スープ・飲み物が出てくるセットメニューが中心。ちなみにナン・ライスはおかわり無料で食べきれなくてもお願いすれば持ち帰りもできます。ただしあくまで残さないための持ち帰りのため、持ち帰る前提で大量におかわりするのはやめましょう。そんなことをすれば善意の持ち帰りシステムがなくなってしまいます

f:id:akitose:20210620174406j:plain

 ランチは一番安いのが野菜カレーセットか石焼カレーセットの750円で、一番高くてもダブルカレーの1300円です。ちなみにプラス250円でチーズナン・チョコ・キーマ・スイーツポテトナンにでき、150円プラスでバジル・ガーリック・ポテトナンにできます。ただし単品注文は値段が上がります。

 ちなみに日替わりは値段が記載されていません。入口のボードにその日の日替わりと値段が記載されているため、おそらく値段も日替わりです。そこは予め確認しましょう。

  またテイクアウト事業も実施しているため、店内提供している単品メニューはほとんど持ち帰りできます。

 

【料理の紹介】

 今回は日替わりカレーにチーズナンを注文。先にサラダとスープ、飲み物のラッシーが来ます。スープはにんにくの風味があるパンチの強いスープ。ミランやマサラマスターでもこのスープがいつもでるけど、このスープ国民食なんだろうか。

 そして注文したチーズナンとカレーがこちら。

 f:id:akitose:20210620174817j:plainf:id:akitose:20210620174837j:plain

 はい、まずはチーズナンから。写真だとよくわからないと思いますが、でかいです。ピザと同じサイズでさらに厚みもあります。250円プラスは高いと思うかもしれませんが、実際にこのボリュームを見たら「そら250円プラスになるわ」と納得します。

f:id:akitose:20210620174857j:plain

 取ってみるとチーズがのびーる伸びる。ピザのCMのチーズくらい伸びます。厚みもある分チーズがたっぷりと入っており、食べてみるとバターの甘さとチーズの塩味にコクが合わさりしっかりとしたおいしさとなっています。これ単体でどんどん食べられるくらいおいしいです。

 今日の日替わりはバターチキン。辛さは普通で注文しましたが、辛さは全く感じません。これならもう少し辛めでもよかったから。ちなみに自分の辛さ指標はレトルトカレーの辛口で結構ヒーヒー言います。

 チキンはゴロっとしたのが3つ。日本のカレーのように色んな具材が入っているわけではなく、結構甘さが強いカレーです。

 一つ間違ったなーと思ったのは、チーズナンとバターチキンは結構お腹にくる組み合わせでした。ナン自体が結構バター多めなうえにチーズでボリュームが増し、さらにカレーもバター系のため脂×脂でした。口直しもかねてライスをおかわりします。

f:id:akitose:20210620174921j:plain

 きたのがこちらですが・・・これは日本米?てっきり細くてあまり保水していないタイプのタイ米系が出てくるかと思いましたが。懸念点として、以前にインドカレー系と日本のご飯を合わせて食べてみましたが、バターが多いインドカレーと保水してて柔らかい日本のコメって相性が悪いんですよね。混ざらず互いに味が分離してる。

  カレーをかけて食べてみますが、うん。やっぱり上手く混ざらない。これはカレー用よりもタンドリーチキンやモモなどのサイドメニューと食べる用だな。

 

 チーズナンのボリュームにお腹いっぱいです。チーズナンは二人で分ける用ですね。うん