唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

夜しか営業しない中華料理店 龍虎軒 木綿町店の中華丼(750円)

店名:龍虎軒 木綿町店

住所:佐賀県唐津市木綿町1976

番号:0955-73-2785

時間:19:00~24:45

定休:月

駐車:無

 

【お店の紹介】

 

 木綿町にある中華料理店中華料理店。えいちゃん食堂やひとすじと同じ道にあり、かんすけがある小道から入った奥にあります。

 店内はカウンター席にテーブル席。また奥には団体利用のための丸テーブルがある座敷があります。

 この中華料理店の特徴はランチ営業をしていないこと。営業時間は19時からとかなり遅く、一方で閉店時間は0時45分となっています。そのため飲み会の2次会や最後の締めで利用されることが多くなっています。あっさり系の豚骨ラーメンのため、丸八のラーメンかひとすじの塩ラーメン、もしくはこの龍虎軒のあっさりとんこつという流れが多くなっています。

 またメニューにも特徴があり、ランチ営業していないため定食やセットメニューがありません。単品メニューのみとなっており、価格帯は丼もの・麺類は750円が中心。

単品料理は930円~1150円が中心となっています。

 

 

【料理の紹介】

 今回は中華丼(750円)を注文。浅く広いタイプの器に入っており、溶き卵でふわふわの層を作ってあります。

 具材はヤングコーンにきのこ、きくらげ、豚肉、玉ねぎ、白菜となっています。

 味わいについては中華料理店の中華丼と言うと、結構塩っけや鶏ガラが強く、味が濃いパンチが強い味付けのものが多くなっていますが、この中華丼は野菜の甘みが強く、角がとれた食べやすい優しい味付け。

 中華丼は味が濃いのが多いためどうしても終盤になると重くなってきますが、野菜の優しい家庭的な味付けのため、終盤までするする食べられます。

 ランチ時にがっつり食べたいとなると物足りない気がしますが、夜に食べるならこれくらいの味わいがちょうどいいと感じました