唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

イタリアンに転換した野菜が楽しめるお店 COCOKARAの日替わりランチ(1000円)

f:id:akitose:20210717201124j:plain
店名:COCOKARA

住所:唐津市新興町48 レインボービル1F

番号: 0955-53-8667

時間:11:30~23:00   

定休:日曜

駐車:10台(共用)

 

 

 

【お店の紹介】

 新興町にあるカフェ。21年の6月に新規オープンしたお店であり、リバティカルチャーセンターの一階にあり、オープン当初はココカラcafeという名前でしたが、その後にCOCOKARAというお店に代わっており、栄養表示がなくなった代わりによる営業もするようになっています。

 店内はカウンターとテーブル席。さらに外にはテラス席があります。

 業態としてもグルテンフリーは栄養バランスを考えた健康メニューを売りとしていましたが、現在はミートソースパスタ・たらこパスタ・オムライスといったイタリアンや洋食メニューが中心。ここに日替わりランチがつき、どれも1000円となっています。日替わりランチはご飯・味噌汁がお代わり無料で20種類の小鉢がつくセットとなっており、現在は1日15食限定となっています。

 オムライスやパスタにはサラダとスープがつき、ご飯・スープはおかわり自由。店内飲食に加え600円からの日替わり弁当配達も行っています。

 

 

【料理の紹介】

 今回は日替わりランチを注文。この日はとんかつで、どのように変化したのかが注目でした。

 そして待つこと10分ちょっと。きたのがこちら。

 うん、まさかとんかつが脇に追いやられてるとか誰が想像するよ。副菜小鉢のオンパレード。数えてみたら小鉢だけで19皿ありました。

 内容としてはもずく酢、ほうれん草のおひたし、ゴマ豆腐、卵の中華炒め、こんぶの煮もの、漬物、大根の煮つけ、高菜、なます・・・いやほんとどんだけあるんだ。

 味わい自体は家庭的な風味。絶品というような感想ではありませんが、箸が進みやすい、変に特徴がない食べやすい品々です。

 とんかつは食堂のとんかつといった感じ。肉汁溢れるとか旨味が溢れるといったかんはなく、とんかつは良くも悪くも主役感が薄かったです。というか副菜のインパクトが強すぎる。これだけあるとものすごいお腹にもたまってくるので、1000円はちょっとなあ・・・と思っていましたが、これを見たらそら1000円かかるわと納得しました。