唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

夜スイーツも楽しめる居酒屋 居酒屋ZEROのエビピラフ弁当(700円)

店名:居酒屋ZERO

住所:佐賀県唐津市弓鷹町1506-1

番号:0955-58-8654

時間:18:00~0:00

定休:月

駐車場:無

 

【お店の紹介】

 

 弓鷹町にある居酒屋。2020年6月に移転オープンしたお店となっており、ほっともっと市役所前店の隣りにあります。

 店内はカウンターが5~6席。後は二人掛けのテーブルと4人掛けのテーブルが2つずつあります。

 夜のみの営業で居酒屋ながらパフェやクレープにも力を入れており、いわゆる夜パフェを提供しています。居酒屋メニューとしては500~700円の一品メニューが中心。肉類や揚げ物といったTHEおつまみメニューが多く、がっつりお酒を飲みたいときにおすすめ。

 デザートはパフェとクレープの二種類。どちらも600円からでパフェは注文から作るため早めの注文を勧められています。

www.instagram.com

 さらに0次会メニューというシステムもあり、これは17~19時限定でビール・ハイボール・焼酎・レモンサワーの4種類のお酒2杯とおつまみ1品が980円のセットメニューとなったものです。

www.instagram.com


 そんな居酒屋ZEROですが、10月より弁当の提供を開始。現在販売しているのは700円の弁当3種類、もしくは2種類と500円の弁当1種類となります。

  

 そしてこちらで弁当を買い店内飲食を希望すると、スープバーとドリンクバーが飲み放題。スープは日替わりでその日のスープはインスタのストーリーに上がっています。
 弁当を店内で食べるのって弁当の意味ないじゃん。と思うでしょうが、この提供にはメリットがあり、一つが提供まで待たなくてよいこと。そのため急いでいてすぐに食べないといけない。加えて弁当だけど店内で食べられるため容器のゴミも捨ててもらえる。食べる場所に困らないといったメリットがあります。
 ちなみに弁当は毎日20食前後と少なめなため、1時前にはなくなることもあります。事前予約ができるため、確実に欲しい場合は電話予約をおすすめします。

 

 

【料理の紹介】

 

 今回はエビピラフ弁当(700円)を注文。主菜が2種類、サラダに漬物、副菜が1種類となっています。この日の主菜はハンバーグと旨辛チキンでした。

 エビピラフは大きいエビが結構入ってます。あのれいとうぴらふに入ってるちっこいのじゃなくて、スーパーの鮮魚コーナーに売ってるむきえびのサイズ。なかなかの食べ応えです。

 主菜の2品はどちらも味は濃いめ。特に旨辛チキンは結構な辛さで味も濃くご飯が進む味付けです。

 エビピラフもコンソメがしっかりきいていたので、味付けは全体的に濃いめとなっています。塩辛いとかきついとかそのレベルではないので安心してください。

 気になるスープバーのスープですが、こちらは出来合いのものでなく手作りのスープ。そのため具材はたっぷり入っており、この日はコーンスープでしたが結構なコーン粒が入っていてこちらも存在感がありました。これ飲み放題はうれしいですね。インスタでも具材がたくさん入っていることを宣伝していたので、今日が偶然多かったということはないです。

 

 弁当自体は700円と考えるともう少しボリュームが欲しいと思いました。ただスープバーとドリンクバーがついてくると考えればコスパはいいかと。店内飲食を前提としたコスパといったところです。