唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

THE町の食堂 くつろぎ味処 ちぐさの焼肉定食(850円)

店名:くつろぎ味処 ちぐさ

住所:佐賀県唐津市和多田本村5-45

番号:

時間:11:00~19:30

定休:水

駐車:有

 

【お店の紹介】

 

 和多田にある食堂。目の前にパチンコ店があるためパチンコ客の利用が多く、時間を問わず一定の利用層がいます。店内は四人がけのテーブルが二つ。六人がけの一つ。座敷席がふたつとなっています。

 メニューはThe町の食堂といった構成。唐揚げや生姜焼き、とんかつ、焼肉、野菜炒めといった肉系定食や、魚のフライ、エビフライ、カキフライ定食、サバの塩焼き定食といった魚系定食。さらに麺・丼もの・炒め飯系といった炭水化物単品メニューが揃います。

 どれも1000円以内で提供されているため、リーズナブルに定食を味わうことができます。また定食を注文するとコーヒー一杯が無料で提供されます。

 

 

【料理の紹介】

 今回は焼肉定食(850円)を注文。定食は混み合う時間帯でなければ10分以内で提供されます。

 内容ははご飯・味噌汁・漬物・副菜1品、サラダと主菜となっていますご飯は結構多めで普通盛で大盛手前くらいのボリュームがありました。

 焼肉定食は甘めでご飯が進む濃いめの味付け。砂糖系の甘みでなく、ケチャップのような甘みがありました。具材も牛肉、たまねぎ、もやし、にんにくの芽となっています。850円ですが牛肉は結構入っており、脂身のバランスや柔らかさを考慮すると、牛コマや切り落としでなく牛バラと思います。なので脂の甘みもあり、男子が好きな味付けでした。

 

 こちらが提供されたホットコーヒー。サイズは小さめで、バイキングで提供される小サイズのカップでした。

 1000円以内で時間を問わず利用できるため、平日の仕事の合間に利用しやすい店でした。