唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

豚骨パンチのちゃんぽん 井手ちゃんぽん唐津店のちゃんぽん(870円)のきくらげトッピング(100円)

店名:井手ちゃんぽん唐津

住所:佐賀県唐津市鏡田中3561-1

番号:0955-77-3031

時間:11:00~21:00

定休:第2・4水曜日

駐車:有

 

【お店の紹介】

 鏡にあるちゃんぽん専門店。武雄に本店を構えるのチェーン店で、唐津佐賀市、大和、福岡、熊本、大分、愛知に展開しています。

井手ちゃんぽん 唐津店の雰囲気1

引用:井手ちゃんぽん 唐津店(唐津市/和食)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

 店内はカウンターとテーブル席、座敷が4~6人用で60人収容できるようになっており、現在カウンターには各席にアクリル板で区切りがしてあります。

 

 麺類はちゃんぽんと特製ちゃんぽんのみ。トッピングできくらげ100円から追加でき、3段階で増量していきます。さらにたまごが100円、麵抜きが50円引きで注文できます。

 特製ちゃんぽんはきくらげ・たまごが予めトッピングされており、通常であれば200円増額になりますが、特製の場合は160円となるため、40円お得となっています。

 また井手ちゃんぽんの特徴として大盛の野菜がたっぷりと乗っていることで、国産野菜を使い、ちゃんぽんの増量に野菜大盛があるくらいです。

 ちゃんぽん意外だと卵丼やカツ丼、カレーとして主食系や焼き・揚げ餃子、唐揚げといったおつまみメニューとなります。

 

【料理の紹介】

 今回はちゃんぽん普通盛り+きくらげを注文。

 はい、これが井出ちゃんぽんの特徴。国産野菜をたっぷり積んだトッピングでどう考えてもちゃんぽん麺よりも多いです。これに野菜大盛りがあるため、野菜大盛りがどうなるか見てみたい。

 具材はキャベツ、もやし、豚こま、かまぼこの4種類。麺はコシがない太麺小麦タイプです。

 まずはスープ。ちゃんぽんは豚骨の風味が非常に強く、あっさり系の豚骨ラーメンと言われても疑問を感じないほどです。結構豚骨くささと脂もある為、かなりのこってりちゃんぽんとなっています。野菜が入っても全く薄くなってないのがすごい。

 ボリュームはすごいんですが、その割合は野菜が占めているため、食べた量ほど腹にドシンとくる感覚はありません。なので女性客も結構多かったりします。

 ガツンと食べたいけど、野菜も摂取したい。そんな矛盾な希望をかなえたちゃんぽんとなっています。