唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

イオンにある中華料理店 中華料理 ドラゴンの五目ラーメンと半チャーハン(790円)

店名:中華料理 ドラゴン

住所:佐賀県唐津市鏡4671

番号: 0955-77-4599

時間:11:00~15:00

定休日:なし

駐車:有

 

 

【お店の紹介】

イオン唐津店のショッピングモールにある中華料理店。イオン唐津店の中華総菜を作っており、イオンの中華総菜の味がこのドラゴンの味となっています。

 メニューは300~800円と、鏡にある飲食店としてはかなりリーズナブル。メニューは酢豚・餃子・八宝菜&唐揚げの3種類で、700~790円となっています。

 麺類はラーメンや担々麺、ちゃんぽんなどがあり、半チャーハンセットが790円となっています。ワンオペで作っていることが多いため、12時台を避けても待ち時間がかかる場合があるため、時間に余裕がないときは注意してください。

 

 

【料理の紹介】

 今回は五目ラーメン&半チャーハンセットを注文。注文すると呼び出しベルを渡され、それが鳴るととりに行く形式となります。

 きたのがこちら。半チャーハンと聞いていましたが、なかなかのボリュームです。

 まずは五目ラーメンから。スープは醤油風味。しょうがを効かせたあっさり系で、中華料理系のラーメンなのでもっと濃いかと思ったら飲みやすいさらさら系です。具材もタケノコ・にんじん・白菜・キャベツ・きくらげ・豚肉と野菜たっぷりで具材も豊富。

 使われている麺も小麦系のストレート麺。醤油ラーメンはたまごちぢれ麺が多いですが、これも悪くない。量もそれなりにあるため、期待値はそこまで高くなったものの、満足のいくものでした。

 

 こちらは半チャーハン。普通のチャーハンと同じくらいのぼりゅーむがあってなかなかうれしい。

 そして味は・・・・味は?あれ?味が無い・・・・塩コショウのみとかじゃなく、油の風味しかない。味付け忘れたの?というくらい味が薄い。これセットで出てきたからまだよかったけど、チャーハン単体でこれだったら発狂してたぞ

 

 麺類なら満足のいくものでしたが、チャーハンは・・・うんといった出来でした。