唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

4種類の食べ放題コースをを楽しむ 焼肉 ヌルボン ガーデン 唐津和多田の団らんコース(3,938円)

店名:焼肉 ヌルボン ガーデン 唐津和多田

住所:佐賀県唐津市和多田先石4−2−3 コスモスガーデン和多田

番号:0955-75-0029

時間:16:00〜22:00 土日:11:30~22:30

定休:なし

駐車:有

【お店の紹介】

 和多田にある食べ放題の焼肉店。福岡を中心に展開する地方チェーン店で、福岡以外では佐賀と熊本に1店舗あり、佐賀では唯一の店舗となっています。

 店内はテーブル席が中心ですが、掘り炬燵式の座敷席もあります。テーブル席は4人掛けと6人掛け。座敷席も4人掛けと6人掛け、10人掛けがあるため、団体利用では座敷席が多く利用されています。

 メニューは食べ放題が中心。一番安いのが73種類の集いコース。102種類で国産カルビや上ホルモン、焼きすき、石焼ビビンバなどが追加された3938円の団らんコース。129品でブランド豚・鶏や牛タンや海鮮類が増える極みコース。シェフお勧めの部位やステーキカットサービスに加え、肉巻き寿司などの一品料理が増える136種の熟かせ和牛一頭コースが6028円となります。

 またヌルボン唐津は土日祝のみランチ営業をしており、ランチ時は熟かせ和牛一頭コース以外の3コースが30分短い60分になる代わり、500円引きとなる時短プランを利用できます。

 飲み放題は1958円ですが、ソフトドリンクのみなら550円と2杯飲めば元を取れるため、ソフトドリンク前提ならソフトドリンク飲み放題がおすすめです。

 

【料理の紹介】

 今回は団らんコースを注文。団らんコースでは最初はヌルボンサラダ、白菜キムチ、チジミ、肉2種類が提供され、それ以降に好きなメニューを注文します。

 まずはお肉。1人前は2枚となります。上ホルモンや漬けカルビ・ロース、豚トロ、レバー、ハラミ、カイノミなどいろいろと注文しました。

 全体的に食べ放題として食べれるなら十分なクオリティだと感じました。その中でも特にお気に入りの一つがカルビ類。国産カルビは柔らかく適度な脂がのっており、ご飯が進む一品でした。さらに上ホルモンはホルモン独特のコリコリ感がありながらも、表の柔らかさはなかなかのものでした。

  こちらはヌルボンサラダ。サラダレタスやベビーリーフなどの葉物類が中心。ドレッシングが独特の風味で醤油系のうま味や塩味が強め。焼肉屋のサラダは酸味が強いドレッシングが多いため、ここは好みが別れそうです。

 こちらはキムチ三種盛り。左から白菜キムチ、キムチのキュウリ漬け、カクテキ。こちらの白菜キムチですが、酸味が強め。一般に売っているキムチは日本人好みに甘辛のキムチであることが多いのですが、これもまた好みが分かれますね。

 左は石焼ビビンバ。右はクッパスープ。食べ放題でこの手の主食系が一人前サイズなのはありがたい。これが普通の焼肉店だと値段次第では首をひねりますが、色んな種類を食べたい食べ放題では、この手の主食は食べたいけど量が多いと一気に腹が膨れますので。

 クッパはもやし、ナムル、すじ肉などが入った具沢山スープ。辛酸っぱい風味が特徴です。

 はい、注文してしまいましたカレー。カレーはノーマルと辛口のブラックが選べます。味わい自体はオーソドックスな甘みとうま味が強いカレー。子供から大人まで餡てして食べられる人を選ばないタイプです。肉や野菜の甘みやうま味が前に出たタイプです。

 飲み放題に黒ウーロン茶があるのはありがたい。やっぱり脂の存在は焼肉食べ放題のうえで頭が痛い存在ですので。550円でこれが飲み放題です、はい。