唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

ランチを始めた和牛焼肉店 炭火焼肉 輪の輪焼肉定食(1600円)

f:id:akitose:20220129192930j:plain

店名:炭火焼肉 輪

住所: 佐賀県唐津市松南町5-56

番号:0955-88-9298

時間:11:30~14:00(土日) 17:30~22:30

定休:水

駐車:有

 7月27日に松南町に出来た焼肉店。道路からでなく住宅街のほうから入らないといけないため、入り口がわかりにくいのでご注意ください。

 初は夜のみの営業でしたが、7月より土日限定でランチメニューの提供も開始。メニューは3種類でどれもカルビスープ・キムチ・サラダが付きます。1600円のローストビーフ丼と和牛カルビ・豚・鶏・ウインナー・焼き野菜が楽しめる輪焼肉定食。2500円の和牛3種と焼き野菜が提供される佐賀牛焼肉定食となっています。

 店内はカウンターが2席ごとに仕切りができており、テーブル席も壁で囲われ、廊下側には暖簾が下がり、中が見えにくい半個室状態となっています。
 駐車場は店前に3台分。さらに東唐津駅からお店に向かう間に第2駐車場があります。店前はあまり大きな車は停めれないため、大型車で来る場合は第2駐車場に停めたが無難です。

 

 

【料理の紹介】

 今回は輪焼肉定食(1600円)を注文。和牛カルビ・豚ロース・鶏モモ・ウインナーとなっています。
 

   

 カルビはサシの多さからわかるように脂が甘く柔らかい。サシがかなり多いため脂も多いです。これは間にスープやキムチなどを挟んで脂をリセットしながら食べたがいいですね。
 豚ロースはカルビとは対象的に脂はそこまで多くなく、その分しっかりとした旨みがあります。鶏モモも弾力がありながらも硬いといった印象はなく、若鶏のもも肉かなといった感じでした。要望としては網に塗る牛脂が欲しい。豚が張り付いて大変でした。

 サイドメニューはカルビスープ。味自体は胡椒と牛だしがメインのあっさりスープ。焼き肉のスープなので辛味が強い脂たっぷり系と思いきや、かなりのあっさりで箸休め要員です。なのでこれでクッパみたいにこれでご飯を食べ勧めよう!といったパンチ力はないです。
 キムチは辛さは抑えめで酸味のあるタイプです。

  
 ボリュームとしては少し物足りない感じですが、脂を考慮したらこれくらいがちょうどいいのかもしれません。前も期間限定で輪のランチを食べましたが、そのときは和牛ラッシュの脂に胃がやられてたので。なので和牛3種によるランチのほうだとこのボリュームで胃がちょうどよくなる感じなのかな。