唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

コスパのよいお寿司が食べられる 玉寿司の中寿司(1700円)

 f:id:akitose:20210510221259j:plain

店名:玉寿司

住所: 佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦984-11

番号: 0955-82-5178

時間:11:00~19:00

定休:なし

駐車:3台

 

【お店の紹介】

 

 呼子にある寿司屋。まいづるナイン呼子店の隣にあり、テイクアウトだけでなく出前も受け付けています。

 寿司・ちらしは並中上の3種類、並が1100円でそこから600円ずつ上がっていきます。寿司の持ち帰りだと漆の器で渡されることが多いので返しに来るのが大変というかたは使い捨て用の容器もあるようです。そこは注文時に確認しておきましょう。

 ちらしや寿司は単品でこの価格ですが、実際は日替わりで惣菜や汁物が出てきます。何が出てくるかはランダムですが、この日利用した限りでは定食作れるくらい出てきました。

 

 

【料理の紹介】

 今回は寿司の中(1700円)を注文。11巻のお寿司が提供されるものになっています。

 寿司ネタは上記の通り。サーモンやえび、いくら、茹でだこ、マグロやイカ穴子、ウナギ、サザエ、いなりのようなオーソドックスなものに、鴨ロースやとびっこのような変わり種もあります。

 またこれに加えて「待ってる間食べてね」と言われ、前菜3種や煮物。さらに汁物も出てきました。おかげさまで結構なボリュームだったし、寿司11巻に前菜と副菜と汁物まで出て1700円って結構なコスパですね。この善意の前菜たちはその日次第になるので、全く出てこない可能性があることも考慮してください。

 寿司は全体的に長細め。唐津の寿司って太い寿司が多いから、こんな風に長いのは新鮮です。長細い分一口で口に運びやすいし、細い分一口でいけないひともかみ切りやすいので案外食べやすい。シャリは甘めのしっとり系です。

 感動!といった派手さはありませんが、寿司でコスパやボリュームを求めたい方におすすめです。