唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

サクサクのバンズが魅力 39バーガーの照り焼きたまごバーガー(500円)とポテト(200円)

店名:39バーガー

住所:佐賀県唐津市二タ子4750−6

番号:070-2283-3939

時間:11:00~19:00

定休:火

駐車場:有

 

【お店の紹介】

 二タ子に出来たハンバーガー店。あんくるふじや二タ子店の裏にあり、23年5月28日に新規オープンしました。駐車場はお店の前に2台分あります。

 店内はテーブルが2席とカウンターが5~6席ほどあり、店内飲食とテイクアウトの両方に対応しています。特にテイクアウトの利用が多く、駐車場には車が停まっていないように見えても、テイクアウトの利用で5~6組待ちということも珍しくありません。利用した際も1時間待ちといった案内がされていたため、事前に電話で予約することをお勧めします。

 メニューはハンバーガーとホットドッグがメイン。お店の看板でもある39バーガーにちなんで、ハンバーガーは390円。それ以外はチーズ・エッグ・ベーコンバーガーが・照り焼きたまごが500円。ベーコンエッグが550円。そしてスペシャルバーガーが600円となっています。

 ホットドッグと辛いチリソースがかかったチリドッグが600円。あとはサイドメニューでポテトとナゲットがあります。そしてドリンクも提供されていますが、隣のあんくるふじやで購入したドリンクのみ持ち込み可能というルールもあり、自分の好みのドリンクと飲み合わせることもできます。ただし持ち込みにはあんくるふじやで購入したレシートが必要となるため、レシートは忘れずにもらいましょう。

 

 

【料理の紹介】

 今回はてりやきたまごバーガー(500円)とポテト(200円)を注文。出来立てを提供するのがお店のモットーとされており、どちらも注文を受けてから調理を始めます。

 そしてきたのがこちら。具材はハンバーグにスライス玉ねぎ、レタス、、目玉やきとなっています。

 ハンバーガーの大きな特徴はこのバンズ。ハンバーガーのバンズは厚みがありふっくらしたタイプが多いのですが、こちらは注文を受けてから一度焼くため、表面はパリッとした食感。なかも水分を飛ばしてあるため固めの食感であり、ふっくら系でなくパリッとサクッとしたバンズとなっています。

 そしててりやきのソースですが、思っていたよりも甘みを抑えたさっぱりソース。出来立てということもありレタスやたまねぎもシャキシャキ。バンズもサクサクなため、全体的に食感のよいハンバーガーとなっています。

 ちなみにたまごは外側の黄身は完熟。中の黄身は半熟になっていました。このため外はカリカリ、中はとろっとしており、半熟てりたまが好きならお勧めです。

 こちらがポテト。細めの一口大ポテトで味付けは塩と黒コショウというシンプルな味付けとなっています。こちらも揚げたてということもありサクサク。量としては一人で食べるにはちょっと多いかもしれないので、ハンバーガーと一緒に食べるなら二人でちょうどいいくらいです。

 

 大手ハンバーガーチェーンにはない食感のハンバーガー。値段もお手頃でおいしかったです。