唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

貴重な志那そばが食べられるラーメン屋  関東軒の志那そばとCセット(920円)

 f:id:akitose:20200824212930j:plain

店名:関東軒

住所: 佐賀県唐津市和多田先石4丁目2−8

番号:0955-75-7154

時間:11:00〜21;00

定休:不定

 

 

 

 

【お店の紹介】

 和多田駅付近のコスモスの敷地内にあるラーメン店。昔は高架線下(現在のマサラマスター)にありましたが、コスモスが出来たのと一緒に移転しました。

 唐津では珍しい中華そばを売りとした店。中華そば以外にもとんこつやみそ、辛ラーメンなども扱っています。たまに金曜限定で割引セールをしているので、広告をチェックしましょう。

 駐車場はコスモス、セリア、ヌルボン、コメダなどとの共用のためかなり広く、停められないということはないです。

 店内はカウンターが5席程度でテーブル席もあります。前はスープの試飲ができましたが、今は衛生面からか置かれていません。

f:id:akitose:20200824212445j:plain
f:id:akitose:20200824212614j:plain

 メニューは志那そばにみそ、とんこつ、和風とあり、さらに辛みラーメンもありますが、多くの人は志那そばを頼んでいます。まあとんこつ食べたいのなら、わざわざ関東件には来ないと思いますので。

f:id:akitose:20200824212522j:plain

 さらにラーメン屋では珍しいのかな?水餃子やワンタンがあります。これはラーメンを食べる人というより、ビールのつまみに頼む人向けです。そのため夕方になるとラーメンを頼む人だけでなくかけつけ一杯をする人がチャーシューや餃子をつまみにビールを飲んでいるのを見かけます。

 

 

【料理の紹介】

 

f:id:akitose:20200824212522j:plain
f:id:akitose:20200824212545j:plain


 ここは安定の支那そば。迷うのはセットメニュー。セットメニューはご飯に漬物、そして餃子が10個か5個かのセット。さらに唐揚げ3つのセット。さらに焼飯と半ラーメンのセットもあります。前に餃子を食べたので今回は唐揚げのCセットを注文。

f:id:akitose:20200824212642j:plain
f:id:akitose:20200824212713j:plain

 

 待つこと10分、見慣れた支那そばがそこにありました。まずはスープ。うん、醤油メインの少し甘さを感じるスープ。麺は醤油には定番の中太縮れ麺。ツルツルのコシがあるタイプですすりやすくて醬油によく合います。

 チャーシューはあまり脂脂していません。特に印象に残るものではありませんでした。

f:id:akitose:20200824212820j:plain
f:id:akitose:20200824212742j:plain

 さてさて、次は唐揚げ。ラーメン店の唐揚げは餃子に並ぶ強力なサイドメニューなので期待したいところ。

 第一印象は、小さいなーというのが目に付きました。ごろっとしてるくらいの大きさかと期待しましたが、ローソンのからあげクンくらいのサイズ。ならば味はどうかとたべてみましたが、衣が固い。今回の唐揚げは正直期待はずれです。これなら餃子がよかった。

 ちなみにご飯の量は小盛りサイズです。食べきれないというサイズではないと思います。

 

そんなこんなで完食。来ると別の味を試してみようかと思うけど、結局支那そばにしちゃう優柔不断な自分です。