唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

財布に優しい弁当屋 ひさやのちらし寿司弁当(500円)

 

 

f:id:akitose:20200919164304j:plain

店名:ひさや

住所: 唐津市和多田南先石7-1

番号: 0955-73-4789

時間:7:00~15:00

定休:なし

駐車場:有

 

 

【お店の紹介】

 和多田に昔からある惣菜屋。副島整形外科の近くにあり、仕出しのイメージが強いところですが、弁当や持ち帰り惣菜を安価で提供しています。そのため近辺のサラリーマンのお財布に優しい弁当屋として、お昼の為に平日も数多く利用されています。

 f:id:akitose:20200614223447j:plain

f:id:akitose:20220123145304j:plain

 さらに幕の内系の弁当だけでなく、オムライスや親子丼のような主食系弁当も数多くあり、がっつり食べたい系の人にもお勧めのお店となっています。お値段も350~500円台と、ワンコインで買える弁当が多くなっています。

 ただオシャレ系弁当ではないため、弁当の容器は真っ白な発砲トレーであったり、彩りという点ではオシャレではないため、そのようなインスタ映えの弁当を期待する人はご注意ください。

 

 

【料理の紹介】

f:id:akitose:20220123145353j:plain

 今回はちらし寿司弁当(500円)を注文。内容はちらし寿司に唐揚げと竜田揚げ、ウインナー、コロッケ、イカの煮物、がんもどき、かまぼこ、ひじきの煮物と彩りなんぞしったことか!というメニューですね。だけど私好きよ。このメニュー。

 ちらし寿司は結構お酢が強め。自分は冷麺にも結構お酢を入れるタイプなのでこれくらいのお酢も平気ですが、このお酢の強さは好みが出るかなと感じました。

 唐揚げや竜田揚げは衣が厚めで味付けがしっかりしたタイプ。ウインナーやがんもなども味付けはしっかりされています。塩っ辛いとか濃すぎとか、そういうことはありません。だけど群を抜いてこれがおいしい!というメニューが無いのもひさやの特徴です。どこかの飲食チェーンの社長さんも、毎日食べれる料理はおいしすぎない料理って言ってましたし。