唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

ローストビーフが名物のカフェ カフェバー ディロのローストビーフ丼(1100円)とプチデザート(250円)

店名:カフェバー ディロ

住所:佐賀県唐津市紺屋町1668番3 Nビル1階

番号:0955-58-8477

時間:11:00~0:00

定休:火曜

駐車:無

 

【お店の紹介】

 

 

 唐津駅の向かいにあるカフェ兼バーのお店。唐津駅正面の赤獅子像をまっすぐにいけば目の前にあるお店となっています。

 店内は窓際にカウンターが二席。二人掛けテーブルが3つと四人がけが1つ。奥にカウンターが5席ほどあります。

 

 メニューは肉系を中心としており、名物はローストビーフ丼(1100円)と佐賀牛をつかった佐賀牛ローストビーフ丼(2000円)。さらにビーフステーキ丼(1300円)に佐賀牛ステーキ丼(3300円)。佐賀牛カレー(1000円)とチーズたっぷり焼きカレー(1100円)

 麺類はミートソース・カルボナーラジェノベーゼが1000円でクリームパスタが1100円となっています。

 これらのメニューにはサラダがつき、200円プラスでドリンクが追加。250円プラスで2種類の小サイズのスイーツが楽しめるプチデザートが楽しめます。

 またケーキやパフェも期間限定でメニューが変わりますが、600~1000円で提供されています。

 

【料理の紹介】

 今回はローストビーフ丼とプチデザートを注文。下画像がローストビーフ丼と付け合わせのサラダとなります。

 ローストビーフ丼は薄切りのローストビーフが10枚程度。ローストビーフというと脂身少な目で筋の食感が特徴の厚めのものを想像しがちですが、このローストビーフは柔らかく脂の甘味もあります。薄切りにしてあり筋張った感じも全くないため、ご飯を包んでどんどん食べられる。

 ソースはにんにくと醤油が効いたおかず系ソース。焼き肉系の甘みの強いソースですね。そこにオニオンフライの食感と塩気がアクセントとなりご飯が進む。ご飯は白米で大盛りよりも少し多いくらいです。ご飯の量からもおしゃれ系のローストビーフ丼かと思いきや、にんにくパンチのきいたおかず系がっつりローストビーフです。

  こちらがプチデザート’(250円)。この日はガトーショコラとブリュレ。サイズはプチと書いてあったとおり、一般的のデザートの半分くらいのサイズです。でも250円でこれなら十分かな。

 味わいとしてはガトーショコラはかなりしっとり。甘い系のチョコが強く、コーヒーと合わせるとちょうどいいくらいです。そしてブリュレも結構甘め。プチサイズなのでこれくらい味が強いほうがちょうどいい感じですね。

 

 外観から女性向けのあっさり系と思っていましたが、まさかのがっつり男の子大好きな料理でおいしかったです。