唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

森のハンバーグ工房ゆみさんち唐津駅前店のハンバーグ弁当(600円)



店名:森のハンバーグ工房ゆみさんち唐津駅前店

住所:佐賀県唐津市平野町1616−1付近

番号:080-3181-7339

時間:11:00~

定休:火・木・土・日

駐車:無

 

【お店の紹介】

 6月14日に唐津駅前に出来た弁当店。タクシー停留所の向かいにあり、戸建ての一部を弁当売場にしてあるため、正面まで来ないと気づきにくいです。
駐車場はないものの、目の前の唐津駅駐車場が20分まで無料のため、そちらの利用をおすすめします。
 お店は七山にあるゆみさんちのハンバーグの弁当専門店となっています。ゆみさんち自体は以前からお弁当の販売をしていたものの、配達は一定額以上が条件だったため、唐津方面だとお弁当利用にハードルがありましたが、これで単品でもお弁当を楽しめるようになっています。

 営業は今のところ月・水・金の3曜日。お弁当は90グラムのハンバーグと120グラムのハンバーグの2種類。この日はチキン南蛮やチキンカツといった肉系おかずの弁当がメインとなっており、120グラムハンバーグ以外は600円となっており、4〜5種類の弁当が置いてあります。

 予約も受け付けており、ハンバーグ以外は在庫がそこまで多くないため、ハンバーグ以 外を食べたい場合は予約したほうがいいです。

 弁当以外でも手作りの冷凍惣菜を販売しています。これは七山の本店の方でも販売しています。七山の方と違い惣菜・弁当販売のみで店内飲食は不可となっているためごr通いください。

 

 

【料理の紹介】

 今回はハンバーグ弁当90g(600円)を注文。ハンバーグにそれ以外の主菜2つ。副菜が3つ、サラダ、白米といった構成となっています。この日のハンバーグ以外の主菜はコロッケとチキンカツでした。

 まずは主役のハンバーグから。味付けは塩コショウのきいた照り焼き味のおかず系です。粗挽きのゴツゴツ系で、ご飯が進む味付け。90グラムなのでこのハンバーグだけだと物足りないけど、コロッケやカツも一緒に入っているので十分な量。かつやコロッケはソースがかかっていませんが、濃いめに味付けしてあるのでソース不要でもおかずになります。

 その場で作るタイプでなく、七山のお店で作ってこちらに持ち込む形式のため大盛対応ができないのはしょうがないのですが、このおかずのパンチ力ならもっと白米が欲しいですね。