唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

配達も有名なお弁当カフェ 瀬里奈の日替わり弁当(500円)

店名:瀬里奈

住所:佐賀県唐津市本町1892

番号:0955-62-4060

時間:12:00~15:00

定休:日

駐車:無

【お店の紹介】

 旧唐津銀行の道を挟んだ向かいにある喫茶店。瀬里奈自体の看板は引っ込んだお店の入り口にしかないため、隣の店舗である風来坊を目印に行ったほうが見つけやすくなっています。

 店内はカウンターとテーブルのみ。全体でも15名座れるかどうかといった小規模なお店となっています。

 メニューはカレーやオムライス、ピラフといったご飯ものから、スパゲティ系の麺類。さらにサンドイッチにサラダなどがセットとなったオリーブセット・ポパイセットなど主食系のメニューが中心となっています。加えて日替わりやから揚げなどが定食ではなく弁当で提供されており、皿でなく弁当の器で出てきます。弁当のためすぐに提供することができ、弁当メニューを注文すれば5分程度で提供されます。

 

 特徴的なのはその値段の安さ。どのメニューも500~700円台とかなりリーズナブル。さらに配達も行っており、2名分から配達可能。店内飲食よりも配達で利用したことのほうが多いかたもいると思うくらい、瀬里奈の弁当は有名です。

 

【料理の紹介】

 今回は日替わり弁当(500円)を注文。唐津駅中心で500円で弁当食べれるのってすごいありがたい。

 そして来たのがこちら。5分足らずで来るのでお昼休みがぎりぎりの人にとってありがたい限りです。

 ちなみに写真では写ってませんが、ここに味噌汁がつきます。

 まずはおかずから。ミートボール、唐揚げや魚のフライ、卵焼きなどバランスよいラインナップ。ただおかずのゾーンの隙間が多いのは気になりました。いや、500円だからしょうがない部分はありますが、ちょっと隙間が目立つ・・・・

 

 揚げ物は作り置きであるためサクサクじゃないです。配達用の弁当を店内で提供しているので、揚げたてにはならないのはしょうがない。そして塩コショウが効いたTHE・家庭的な揚げ物。

 きゅうりの漬物に酢の物・ナスの煮びたしに大葉の和え物など野菜も豊富。肉や卵もしっかり入っているので、バランスよく食べたい方にお勧めできる内容です。卵焼きも甘めの味付けで、全体的に家庭的な味付けとなっています。味付けも優しい味付けで変な癖や特徴もなく、万人が好むちょうどいい味付けです。

 ご飯は結構ぎっしり入ってます。おかげで結構なボリュームになっていました。

 

 全体的に家庭的で食べやすい料理。絶品とか強く印象に残るようなものではありませんが、日常的に食べやすい味わいの料理です。500円なのを含めると利用しやすいですね。