唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

クリーミーなこってりとんこつが売り 麺屋 將のとんこつラーメン(680円)



店名:麺屋 將

住所:佐賀県唐津市新興町2889−1 JR唐津駅東高架下 屋台街

番号: 0955-73-9137

時間:11:00~15:00   18:00~21:00

定休:木曜日

駐車場:無

 

【お店の紹介】

 唐津駅の屋台街に新しくできたラーメン店。23年1月に出来たばかりであり、とんこつラーメンを売りにしています。また屋台街の中で数少ないランチ営業をしているお店となっています。

 店内はカウンター10席程度となっています。自前の駐車場もないため、アルピノ駐車場や唐津駅駐車場といった近くの有料駐車場を利用する形となります。

 注文は食券制であり、メインは680円のとんこつラーメンに850円のチャーシュー麺、さらに880円のワンタンメンがあります。屋台街ということで瓶ビールやおつまみチャーシューがある一方、炒飯のようなご飯系はなく、ライスのみとなっています。

 代わりに替え玉も半分の量をおかわりできる半替え玉があるため、ラーメンを楽しむためのお店となっています。

 

 

【料理の紹介】

 

 こちらがとんこつラーメン(680円)。具材はチャーシューが2枚に刻みネギ、キクラゲとなっています。

 

 まずはスープから。これがかなりのドロっと系スープ。ですがどろっと系のわりには動物系のガツンと言った感じはなくクリーミーです。一光軒よりはマイルドにした感じのスープでした。

 塩っ気が強い感じもないため、スープのインパクトのわりに最後までするすると食べられます。

 

 

 麺は細麺。極細ではなくとんこつラーメンの麺としては少々太目かもしれません。こってり系のスープもありしっかりと絡んできます。

 

 屋台街ということで飲み会の締めとしてのラーメンを想像していましたが、むしろこれはご飯としてのラーメンです。締めでこのドロっと系は重いかな。