唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

古くから営業する老舗ステーキ店 キッチンブル・ステーキハウスのステーキランチ(1300円)

店名:キッチンブル・ステーキハウス

住所:唐津市鏡4767−1

番号:0955-77-1834

時間:11:30~22:00   

定休:月曜

駐車:有

 

【お店の紹介】

 

 鏡にあるステーキ店。中華料理店の蓬莱の隣にありキッチンブル自体は登りは目立つ看板がないため、蓬莱を目印に行きましょう。下りバイパスにあるため片側からしか入れないため注意が必要。

 駐車場はお店の裏にあり、看板が植物に覆われ発見しにくくなっていますが、ちゃんとあります。

 店内はカウンターが3席に四人がけのテーブルが4つ。6人がけのテーブルが一つ。昔ながらの喫茶店のような雰囲気があります。

 キッチンブルはメニューは基本的に鉄板ステーキ系がメインとなっています。こちらのお店は40年以上営業する老舗のステーキ店であり、40年の焼き技術で焼くステーキが売り。

 ランチメニューはスープ・サラダ・ライスがついたステーキランチ(1300円)と、ハンバーグランチ(1300円)。さらに夜も注文できるランチセットもあり、120gにセットで1650円~のステーキランチ。150gのガーリックすーてきせっと、照り焼きステーキセット、ステーキ重があります。

 グランドメニューでは100g3850円~の最高級黒毛和牛ステーキセット。さらにカレーやエビフライ、唐揚げといったサイドメニューがあります。

 

 

 

【料理の紹介】

 今回はステーキランチ(1300円)を注文。レアは苦手なので、焼き加減は4段階目のミディアムウェルでお願いしました。

 

 

 

 来たのがこちら。まさに昔ながらのステーキ!最近は和牛のさしを売りにしたレアタイプのステーキが多くなってきましたが、まさにこれはアメリカンなステーキです。

 幼いころにファミレスでご褒美に食べたステーキですね。幼いころにそんな豪華なもの食べた記憶ありませんが

 ちなみにスープはコーンポタージュ。サラダはまさに見た目通りのサラダです。

 

 肉は赤身が強いステーキ肉。脂が強い甘み。そして赤身と脂の間にあるごりッとした軟骨のような食感。これですこれ。このお店の外観でこのステーキの見た目ならステーキもこうでなくては。

 味としては赤身は噛めばしっかりと旨味が出てきて、塩コショウをしっかりきかせソースは濃いめの甘みを効かせたご飯が進むソース。

 ここまで述べると「これ、筋が強くてかみ切りにくいステーキでは?」といった懸念があるかもしれませんが、そこはメニューにも書いている焼き技術がいきており、赤身は確かに筋の存在感があります。ですが普通に噛んでかみ切れる柔らかさなんです。和牛のように口に入れると溶けるといった風味はありませんが、噛めば出てくる旨味。存在感のある赤身。

 昔ながらのなつかしいステーキをリーズナブルな値段で味わいたいならおすすめです。